2014/07/14

【投稿動画】【GTA5再現9】MGSV:TPP 2014E3trailer

メタルギアソリッドV:ファントムペインの2014年E3トレーラーの再現動画を投稿いたしました。






今回の参加者は33名でした。大変な撮影では有りましたが無事完成させることができました。ありがとうございました。

特に、ジョブ提供や服装の指定などに関してとんかつさんに、ダイヤモンドイーブイズのエンブレム製作にMATTSUさんに大変ご尽力頂きました。感謝いたします。

ダイヤモンドイーブイズ




ちなみに前回のMGSV再現はこちら



制作裏話

今回は前作のポケモン再現とは真逆で、真剣に作りました。これが手間取るであろうことは最初からわかっていたので、ポケモンは最初からふざける気満々でした(笑)

ポケモン製作(おふざけ)によって動画製作のやる気が出てきたので、やる気のあるうちに一気に作ってしまおうということで、2週間ほぼ毎日動画製作にあたっていました。

いつも招待限定セッションで撮影に協力していただける方のみ招待しているのですが、昼間に行うと、撮影よりも暴れることに夢中になってしまう人が少なからず現れるため、撮影は深夜に行いました。Z指定とはいったい・・・。

信頼できる数人だけでやってしまうということも頭にはあったのですが、初めて生放送に来た方でも参加したい人はきっといると思ったので、その方法は避けました。「真面目なときは真面目」に、「ふざけるときは全力で」っていうけじめの付け方が大事なんだと思います。


閑話休題。今回のトレーラーは前回のトレーラーよりもGTA5にない要素や、アングルが目まぐるしく変わるため、再現の難易度が跳ね上がっておりました。一つのシーンを撮るのにおよそ30分かかったりして(苦笑)。ところどころ再現しきれなかったところはありますが、気に入らないところを撮り直しなどもしているので、再現性はこれ以上僕達の力量じゃ無理ってレベルまで仕上げております。大目に見てください(泣)

ただ服装に関しては、アプデでスカーフやサスペンダー付きのシャツ、鳥のマスクなどが加わって、前回以上のクオリティに仕上げられたと思います。みんなよかったらコスプレしてください!

今後について

8月に大事な試験が控えているのでそれまでは新作動画は製作しません。また、そのための勉強もしたいので生放送の頻度も減ると思いますがご了承ください。

次回作を作るのであれば、「ルパンVSコナン」か「桜トリック」の再現動画を作りたいです。ルパコナの場合、凪尾さん(手配度MAXで目的地へシリーズ投稿主)をお招きして、凪尾さんをルパンにして撮影したいです。



0 件のコメント :

コメントを投稿