2014/07/14

【投稿動画】【GTA5再現8】ポケットモンスターOP めざせポケモンマスター

投稿してから二週間ほど経ってしまいましたがGTA5再現第八弾としてポケモン再現を投稿いたしました。





ニコニコ動画ではゲームカテゴリランキング最高2位まで達成することができました。カテラン10位以内に入ったのが実に半年ぶりであったため、非常に嬉しかったです!ありがとうございました。



製作裏話

ポケモンを再現しようと最初に言ったのは僕なのですが、これはニコ生でリスナーさんのアンケート結果によってきまりました。詳細はこちら。このブログを読んで、製作を始めようとしたのが5月上旬だったことが思い出され非常に驚きました。


5月末から一週間に一度撮影日を設け、少しずつ撮影していったのですが、僕自身の動画制作へのモチベーションの低下に加え、学校やバイトがとても忙しかったため編集にはほぼ全く着手しておりませんでした。

それに加えてあやのんのニコ生でBF4にどっぷりハマり、ますますGTA5離れが加速してしまいましてww
そこにモス事件(詳細はあえて書きません。BF4で起こった個人的な事件です)が発生し、ポケモン再現なんぞ頭の片隅にもありませんでした。

ポケモン製作を延期し、MGSV:TPP2014E3trailer再現してしまいたいほどでした。

しかしながら、ふと撮影したものを見てみると空爆やサヨナラバイバイ(ロケラン)など面白い録画が多々あり、これをお蔵入りしてしまうのはもったいないと考え、編集に着手し始めました。6月も下旬に差し掛かる頃でした。

なんとか形にしようと、当初フルで製作予定だったOPをアニメ版OPの長さだけにして、極力映像に忠実に作ろうと努力しました。これが、実際の動画での前半部と後半部の再現の方向性の違いに現れていると思います。


  • 前半:歌詞再現
  • 後半:映像再現

途中でやる気がなくなって、おまけのシーンが面白かったからとりあえず形にしたかった今回の再現動画はまさに「おまけが本編」だったと思います。

余談

銀魂とアルチュウネタがかぶってましたwwwどんだけえええええええ!?


0 件のコメント :

コメントを投稿